

リンク追加@20110227

スキャンこと某ワンさんのブログをリンクに追加。
東方見聞録
怪電波がバンバン出てますので心臓の弱い方はご注意ください

名声11到達!

先の記事を書いて以降ず~~~~っと寺2とシエナ2に通い続けること
7時間!
やっとこさ名声11になりました。
いやね、もう4時くらいの時点で精神ボロボロで早く寝たかったんですが、
目標を目の前に寝るに寝れなかったので気合も萎え萎えで惰性でなんとかやり遂げました。
や~なんかね廃人の方々ってすごいと思いますよ。1日に10数時間もネトゲを続けるのが(今回のおいらは8時間ですけど)こんなにつらいとは思わなかったです。
ネトゲ廃人ってのもある意味才能なのかもしれませんね。

続きを読む

一般兵、廃人の境地に至る

WEXPを使わずに名声クエでこつこつ上げてきて
名声ランク11までようやくあと100万ちょいってところまできました。
明日は予定が何も無くGメンの方がちょうど徹夜で廃狩するようなので
おいらも乗って徹夜で名声クエをして今晩中に名声11まで上げようと思います。

続きを読む

全盛期の一般兵(装備編

・3回製造で5個エクセレントは当たり前、5回製造8個エクセレントのときも
・製造1個目でエクセレントを頻発
・一般兵にとっての率エクセレントはクリダメエクセレントの作りそこない
・装備品なしの丸裸、残金残りわずかの状態から証明影チタを作り大逆転
・1回の製造で製品が3本に見える
・2sオスミを必殺エクセレントにするのが特技
・委託の前に立つだけで出品者が泣いて誤った。心臓発作を起こす同業者も
・エクセレント製造でも納得いかなければトランスミッターで壊した
・あまりにエクセレントを作りすぎるからクリダメ10品でも破壊扱い。
・その破壊した後のマテコアを使いエクセレントを作る
・素材が無いときでもエクセレント製造
・オスミではなくミスリルでエクセレントを作ったことも
・自分で作ったエクセレント品を自分で破壊しマテコアにしてもう一度エクセレントを作る
・ログイン画面でエクセレントを作った
・周りにいた同業者のヤジに顔真っ赤な厨2語で反論しエクセレント製造
・ぐっとガッツポーズしただけで5本くらいエクセレントができた
・湾岸戦争が起こったきっかけは一般兵の素材買占め

ttp://www.zenseiki.com/
全盛期のイチローなら・・・・のガイドラインまとめより

寺1周回と懐古

こつこつと貯めたお金が戦争でどんどん消えていくので、金策ということで最近寺1を周回してます。
チケ代とクエエポで2m弱かかりますが、白コアやブルミスなどが結構でるので、周回を重ねれば確実に黒字になるのがいいですね。
しかし、如何せん1週するたびにSPを消費するので、周回効率が悪いのが難点だったのですが、
試しにマテ使わずにいけるかやってみたところクリアできたので、これからは周回効率ぐっとあがりそうです。
それにしても実装当時はPTでやっとクリア、CPスキル実装後でもソロでマテを使ってやっと、それもFBの場合は割りと上位装備じゃないと無理。っと高難易度Dだった寺も今じゃクリアできて当たり前のDとなってしまったのは少し寂しいですね。
そういえばボルケも実装直後辺りは増幅装備が希少で高価だったのもありますが、一部ボスでマテを使って1,2分残しクリアだったのも今じゃ周回作業Dなわけで・・・
さすがに寺2とまでは行かないでしょうが、そのうちシエナ1,2、島などもソロで周回する時代がくるんでしょうかねぇw
とりあえず以下クリア手順です。

続きを読む

次回:[一般兵守護者に戻る]の巻

さぁ~って来週の一般兵は~

一般兵です。武神生活を続け3週間たちましてそろそろエクゼにビキビキしてきました。
今週は戦争出ても裏方に努めてたので全体的にスコア低いので守護に戻れるはずです。
来週の武神は●バさんあたりでしょうか?武神生活がんばってください
それと武神の間フルボッコしてくれた方々(主に一部のFB)もフルボッコでお返ししたいと思います。

ペイン6に向けて

今年の目標の一つペイン6に向けてお金を貯めること約2ヶ月・・
8エポを買って7エポを売り元手1.5Gちょいから製造したり亡者2通ったり上エク売ったりで何とか4Gちょいまで増えました。
ここまできたら委託のを買えばあっさり目標一つ達成なのですけど、大金があるとケチになるのが自分の性。
・もうちょっと安くなるまで待つ
・自分のサブのアミュ製造が結構進んでるので、自力でペイン6作れるまで上げて作る
・作れる人に成功報酬等相談して頼む

どうしようか・・・・いずれもリスクは伴うし・・・
とりあえず、今年もまだ始まったばかりなのでゆっくり考えるとします
プロフィール

一般兵

Author:一般兵

MarsでFBやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
