

休止するお^q^

先週のGvGでn○bo2○07って人に「一般兵さんここで引退するってLチャしたらいいよ!」
って言われたので、ほんの遊び心でLチャしたら思った以上の反応。
某FBはどんどん煽り、これはもう引けないくらいになってしまった。
あんな大々的にLしてしまったら戻りにくいじゃないかwwwww
せっかくの休日もカバルにINせずにWIKIを見てたんだが、よくあるバナー広告にとあるネトゲの宣伝があった
ハウリングソードってゲームで運営はここと同じガメポ
http://www.hs-online.jp/
↑は公式。ガメポIDでいけるのでさっと蔵落としてさっとプレイしてみた。

やってみた感想はカバルでいうところのマテ2+コンボのような戦闘スタイルでスピード感はカバルよりあるように感じた。
昔のカバルのシングルD、シナリオボスのように敵の攻撃をよけるという概念がある。
序盤のほうはちょうど三国無双みたいに1対多数相手に無双していく感じでものすごく爽快感がある。
レベルが上がってくると敵の攻撃が激しくなるのでダッシュコンボのようなテクも必要で戦闘の楽しみが大きい。
カバルの決まったタイミングにスキルをつなげるコンボとは違って格ゲーみたいに操作した瞬間にモメンタリーに技をつなげていくのでコンボの自由性がすごく高い。
マウス操作ではなく十字キーを使っての操作ではじめは慣れなかったがやってるうちにすぐ慣れた。
職は4種類で少ないと思ったが途中で分岐2次職があるらしいので実質8職。今後のUPで更に増える可能性もありそうだ。
装備は同じ装備でも性能にかなりの違いがあったりで収集の楽しみがある。
と、まぁこんな感じだ。
残念な点を言うなら
シナリオの都合キャラは4人でキャラメイクできるのは髪色と腕服足の色合いのみ。
更にキャラで職が固定されるので(男両手剣持ち、男片手剣持ち、女銃士、女魔法使い)職次第では任意の性別顔立ちを選べない。
一応上下左右動ける3Dゲーなんだが視点の変更ができないから死角になるオブジェ・MOBだのが出てくる。
最近流行の疲労度システムでもう少しでレベル上がりそうって時でも疲労度を使い切ったらレベルを上げる手段が無くなる(一応あるにはあるがかなり効率が悪い)という精神修行。

ざっと上げるとこんな感じ。
疲労度のほうは1日毎に回復するのでその分だけで4時間くらい遊べるのに加えて、週間ごとにもたくさんもらえるのでよっぽどの廃人プレイをしなければ特に気にはならないかな。
といいつつも自分は週間のは4日で使い切ったのだが、今は1日の分を使い切ったらサブをやってるので、やることが無くなるってことにはなってない。

これだけデメリットというかだめな点があるもののゲームプレイ中はストレスを感じずに数時間プレイできるほどに楽しい。
操作性だけはおいらがやってきたネトゲで一番よかった。



そんなわけでカバルは少し休止するおっお(^ω^)

コメント

非公開コメント

No title

浮気だ・・・。
少し引かれてるのは内緒・・・。

No title

魔法攻撃力依存のトリプルカッター使っててワロス
おれは既にカンストしてすることがなくなった。。。
あとPvすればわかるけどどうみてもWizゲー

No title

>stanさん
や、、、正直今のカバルを楽しめてるスタンさんにはあんまりオススメできないかも・・・・
戦闘はすごく楽しいんだけどレベルあげきったら多分やることがなくなるゲームだと思うからすぐあきるかも・・・

>かばってたひとさん
見た目ではわからないかもだけど、これブレイダーなんだ・・・
フェンサー待ちしてるからブレイダーのスキルのみしかないからトリプルカッターも牽制程度に使わなければいけない始末
毎日地面を叩くだけの簡単なお仕事ももうあきたお・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誰かに装備貸してるか知らんが
暴言ひどい奴に貸すとBANなる可能性あるでな

ちなみにEndless waltzって奴は今からみんなで通報する
プロフィール

一般兵

Author:一般兵

MarsでFBやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
