スポンサーサイト


FB再始動

先日からずっとBLばかりやってましたが、昨日久々にFBを起動させてGの人とクアドラに行ったとき。
好奇心からソロで挑んでみたらマテオラで4割ほど削れたので、もう少しがんばればソロでも倒せそうなので、
またFBをがんばることに!
今の自分の装備を見返すと防具武器に関しては十分だと思うのですが、アクセは我ながらかなりケチってるなぁと、、、、
というわけで今のおいらがほしいアクセはエクストとバンプの6かな?
できれば7がいいのですけど、こいつらはコスパ悪いので自力で取れない限りは断念。
しかし、シエナにしても寺2にしてもいける機会がまったくない;;
今日もフレから寺2へお誘いがあったのですけど、知ってる人は知ってると思いますが、
14時頃なぞのログイン不具合があり20分ほどINできず置いてけぼりを食らうことにorz
こうなったら6アクセはソロで出すしかない!
しかし寺2は1ボスはまず無理、島もシラフじゃ1ボス不可だし、バフポ使うのはお金が持たない;;
というわけで残るはシエナ1,2。一応両方とも1ボスは食えるのですけど、本当死ぬほど面倒な思いをして箱1個なので微妙、、、
しかしそれしか道はないので、今日はシエナ1をソロで行くことに!
さぁまず1ボスグルート。こいつは不定期?でこちらをワープ、スタン、転倒、防御力ダウンをしてきます。
まぁ、こいつかなり厄介です。一応ワープはワーニングが出たときに入り口付近にダッシュで逃げればワープさせられずにすみます。
が、これがなかなか難しいのです。
まず、火力重視でマテ2でいったとしましょう。
普通に攻撃してるとワーニングが!これは普通に入り口に逃げて回避。そしてそのまま攻撃してると今度はスタンがきます。フルボッコされます。生きてたとしてもそのままワープで飛ばされて乙。
スタン転倒を回避しようとコンボを使うと今度は入り口に逃げ込むのが送れてワープで飛ばされて乙。
なので自分は苦渋の選択でワープはあきらめてコンボで殴ることに


そして50分後


はい、なんとか倒せました。
さぁ時間がない2ボスへ向かいます。
こいつは殴っていると一定時間ごと?にボス自身をどこかへワープさせます。が特にこちらへのデバフなどはないので単純な火力勝負です。
しかし、SP・時間ともに不足で3分の1ほど削って終了でした
Cabal(Ver1348-091108-2353-0000).jpg
とりあえずWIKIによれば緑箱でも6アクセは出るみたいなので、当分ソロの間はシエナ1に通うことになりますが。できれば2ボスも食べたいところ。
どうにか1ボスで20分ほど残ればいけそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分と同じ感じになってる^^;

シエナ1の1ボスソロ大変ですよね><
自分がソロで行った時は面倒になったんで途中からワープ先の雑魚狩ってました・・・・

そういえば10日くらい前かな?に2ボスの箱からバンプ耳+6出ましたよ^^

No title

チートですね?わかります

No title

>セルツさん
FBの場合死んでもブーストがあるわけでもないので、ただのタイムロスなのが痛いです;
ワープさえなければ・・・・・
あとやっぱり緑箱でも+6アクセでるんですね、情報感謝です^^
>ノボさん
チートじゃないお、愛だお(キリ
愛さえあれば何でもできるってえらい人が言ってたお!
プロフィール

一般兵

Author:一般兵

MarsでFBやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
