

寺1周回と懐古

こつこつと貯めたお金が戦争でどんどん消えていくので、金策ということで最近寺1を周回してます。
チケ代とクエエポで2m弱かかりますが、白コアやブルミスなどが結構でるので、周回を重ねれば確実に黒字になるのがいいですね。
しかし、如何せん1週するたびにSPを消費するので、周回効率が悪いのが難点だったのですが、
試しにマテ使わずにいけるかやってみたところクリアできたので、これからは周回効率ぐっとあがりそうです。
それにしても実装当時はPTでやっとクリア、CPスキル実装後でもソロでマテを使ってやっと、それもFBの場合は割りと上位装備じゃないと無理。っと高難易度Dだった寺も今じゃクリアできて当たり前のDとなってしまったのは少し寂しいですね。
そういえばボルケも実装直後辺りは増幅装備が希少で高価だったのもありますが、一部ボスでマテを使って1,2分残しクリアだったのも今じゃ周回作業Dなわけで・・・
さすがに寺2とまでは行かないでしょうが、そのうちシエナ1,2、島などもソロで周回する時代がくるんでしょうかねぇw
とりあえず以下クリア手順です。
書いてる最中でIEが閉じてやる気なくしたので簡単にだけ
・1ボス
普通にコンボで4匹目のセルペントが湧いたくらいに終了。
これに間に合わない場合部屋に入ったら1匹目が湧く場所までナスを釣り殴る。コンボが切れるor2匹目が湧いたら2匹目の場所へ。3匹目も同様
これをひたすら繰り返せば時間はかかるけど安定して突破可能。
・2ボス
2年位前(CPスキル実装辺り)を彷彿とさせるやり方でとりあえず、時間が来るごとにガード>チャク>ガードを繰り返すだけ。
自分の場合3ターンでいけます。
・3ボス
普通に殴るだけ。全身オスミだと攻撃がいたいかもしれませんが、そのときはエクゼつかって退避するのもあり。
ここまで来るだけの火力があれば時間はたっぷりあるのであせらず確実に。
3分を超えると強制終了なのでそれだけ注意。

っとこんな感じでただマテを使わないだけでやり方はほとんど変わりません。
自分は戦車を2本で(すこし不安定)倒せるくらいの火力ですが、寺をコンボのみでクリアする分には3本で「余裕を持って」倒せるくらいの火力で十分いけると思います。

Cabal(Ver1368-100213-0334-0000).jpg

コメント

非公開コメント

No title

おじゃましま~すヽ(´ー`)ノ
先ほどは、わざわざ耳ありりです^@^
もじゃで返せなくてすんません(;´∀`)
PCのほうはなるべく早く治しますお^@^
またINしたとき遊んでくださいね(∩´∀`)∩ワーイ
遊んでくれなかったら・・・。

・・・。

・・・。

|∀・)

|彡サッ

No title

>stanさん
んwPC早く治るといいですね。
深夜にINしたときは大体疲れてるのですが、夕方すぎからINしてるときは、
アクティブに行動してるのでそのときなにかやりましょ

先程はロビーでアドバイスありがとうございました(≧∇≦)

試しに新しくコンボ組み直したらボルケ2分ぐらい縮みました。

え?あんま関係ない?
はい…そうですか…。

No title

>カスFB?さん
まずは、カンストおめでとうございます。
いつか武神をとれますように応援してます^^
プロキ常勝になるようがんばりましょうw

No title

プロキに栄光をっ!!

期待してます頑張ってください!

No title

>訪問者Aさん
Aさんもプロキの方でしょうか?
今はプロキは若干勢力が押されてますが、
いつか逆転できるよう「みんなで」がんばりましょ!
プロフィール

一般兵

Author:一般兵

MarsでFBやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
