

戦争を振り返ってみる

プロキで戦争屋さんを初めて1年ほどになります。
自分なりに勝ちへの道筋や、職ごとの戦争での特性等も把握しつつあり、
手前味噌ながら称号も預かることとなりプロキでそれなりの貢献ができてるかなと思います。
しかし、今の自分に満足しているわけではなく動きに関してはまだ及ばないところがたくさんあります。
今回はみんなからの意見を聞けれたらなぁと思います。
コメント欄にプロキ、カペラ問わないので一般兵の戦争での動きで
・味方からみてここは直してほしい、ここをもっとこうしたほうがいい
・敵からみてこれは馬鹿じゃねーの
等の意見を頂けたら幸いです。
コメントをもらえるかもあやしいですが、おそらくボロクソに言われるでしょうが、
一つ一つの意見を参考に今後に役立てたいと思いますのでどうぞお手柔らかにお願いします。
煽られ体制は割とあるほうなので遠慮なくお願いします
ついでにおまけSS
Cabal(Ver1381-100416-0223-0000).jpg
おっかけれらたり・・・・・

Cabal(Ver1381-100520-0253-0000).jpg
フルボッコにされたり・・・

コメント

非公開コメント

硬いからつこんでしまうのです・・・・
本来のFBてことで裸ででてみてはいかがかな!!!

初コメしてみた!!!!

No title

プロキで戦争参加してます。

FBは裏方ってイメージですが、
防御を活かして最前線で戦うFBが居ても良いかな~
と思ってます。(いまのプロキには居ないと思います)

もちろん特攻ではなくHPが減ったら引いて回復して、
すぐ戻ってくるヤツは厄介だと思いますし。

半引退状態になって半月以上経ちますが、今までの兵さんをみてると…。

うーん…

硬さがあるのでまずは守護者がオススメですかね。
武神補正あればカス装備のボクでも突っ込めるので。

武神を譲り、武神並のFBが2人ってのはかなりの要素かと。

あとは特殊すぎるデバフの効果の検証ですかね。
ダクネはWAの鎌は無理なのにFSのヨーヨーの射程は削れるっていう謎の効果があったりするので…笑

テクニック的には可否を判断するほどまだ一緒には行ってないですかね(笑)

ボクがやってて他の人がやってるのを見たことないテクニックとしては、

フェードコンボ
デバフ2種以上をコンボに組み込む
CT短い単体デバフをばらまく
HP少ない逃げる相手に、FK→FA→ECBのコンボ

とかですかね。
考えればまだありそうですし、実はボクがみてないだけで、他にやってる人はいるでしょうけど…。


フェードコンボはタゲ切りは出来ませんが、コンボ中に相手を追い掛けて、通過してしまった相手にタゲを移すのに使えます。
追い掛け→フェード→Zキーでそのままコンボ継続できますからね。

デバフ2種以上をコンボに組み込む人も案外いないです。
上記のタゲ移しにデバフコンすると華麗すぎて脳汁でます。
誰にも気付かれませんが…。


とまぁこんな感じです。

くそ長文な上にマジレスですが、参考までに…。

最後に…

プロキに栄光あれ!!!!!!

No title

武神・・・・・・・・・・・今度とってみようかな・・・・・・・・・

FT撒かれないことを祈ります・@・

No title

>たまちゃん、火星の人さん
これは裏表ある意見ですね・・・
自分としては前線を押すことで耐久に難がある後衛を生かせるかなと思っているんですが、
引き際が大切なんですねぇ

>にゃちさん
これはご丁寧にありがとうございます。
なるほど、ダッシュコンボがあるならフェードコンボもありですね。早速やってみましたが動きがいいですねこれ。
ただフェードの移動距離は4、FAの移動距離も4なのでフェード使う前にFA使うほうがいい場面が多そうですね。。
ただいざというとき使えると便利そうですし、一つ強くなれたと思います。
デバフに関しては自分もいろいろとばら撒くようには心がけてますが、乱戦状態だとコンボに組み込めないorz
ここは修練の余地ありですね。

>ノボさん
武神どころか最近戦争きてるかい?
ぜんぜん見ない気がするんだけど・・・

No title

一般兵から見た強いFBべすとふぁいぶがみたい

No title

>なめこさん
FBって職の性質上どういうのが強いって測るのが難しいんですよね。
さらにいればみんなやるからには一生懸命だと思うので、それをおいらが選り比べするのはいかがなものかと思うので、
ちょっとご希望には添えられそうにないです。
ですが、相対的なものでなく絶対的な強さとしては、気になる人はたくさんいます。また今度記事にしてみようかと思います。

No title

一般兵さん視点の戦争動画が見てみたかったり。。。。@@;

No title

>プロキの貧民 さん
おいらのパソコンノートなので動画撮影しながらだと動作がカクカクに・・・
あと50分もあるとおそらくHDDの容量が足らないかもしれません;;
プロフィール

一般兵

Author:一般兵

MarsでFBやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
