スポンサーサイト


環境いろいろ

今日戦争中に急にイヤホンが左耳しか聞こえなくなり、振ったり叩いたりしてみたけど生き返ることなくお亡くなりになりました。
確かあれはちょうど2年前に買った安物だったしそろそろ寿命だったのかもね。
今はセンター試験のリスニングのときに使った器具を持って帰っていいってことだったので、その時配布されたイヤホンを使ってますが、なんか前のやつと比べて音が曇ってるような違和感。
そんなわけで来週あたりお買い物行こうかと思いますが、何かお勧めはないですかねぇ。。。。

あとここ最近になってなんですが、おいらは無線LAN使ってるのですが夜の21時ごろから急に電波強度が最低(インジケーターで)になり戦争でもラグが頻発して困ってます。
WEPキーを設定してるので家族しか使えませんし、家族もその時間帯ネットしてないから原因がわからんのですが、この国はどこかの国から妨害電波でも撒かれてるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なぜ聞かない?

あのね今回は、見かけたので、返事しておきますね。
完全に間違ってます。

WEPはPCから、無線LANルータまでのセキュリティーなので、ヘッドセット関係なし。しかもちゃんと設定かけてないと、やっぱりネットを勝手に利用される。
悪意のある人は、PROXY的に利用するかもね。

ヘッドセットは、ヘッドフォンタイプの方耳モニターが楽。
有線だったら、1000円切ってる。
無線の場合だと、BlueToothの帯域と、デジタルの電話子機は、帯域がバッティングする。
変わったところでは、近所のプロジェクターの、通信帯域がバッティングしたなんてケースもあります。
そんなことで、頭を悩ませるのは馬鹿らしいので、有線がお勧め。(ただ、足をよく引っ掛けるけどねwww)
ノートみたいだから、それは、気にしなくてよさそうだね。

昔試した無線ヘッドセットは、ドライバーにバグがあるようで、設定しても再起動すると、デバイス認識しないというひどい状態だった。
修正かかってると思うが、頭きて、有線に落ち着きました。
うちの場合は、電話子機がデジタルなので、無線でないと無理。
こんなのところで、線はうざいかもしれませんが、有線にしときなさい。
あと、前に説明したけれど、アナログ入出力2系統あるよね?
(7機の仕様、しらんので。。。)
1系統しかなかったら、ゲームの音も流れてきて、うっとうしいぞ。
だめなら、USBあたりのデバイス拡張後、アナログ有線のヘッドセットをつなぐことに。(一体型もありますがね)

いじょ

追伸

妨害電波???
出てますよ???
私の頭から。。。それがなにか???

ピコってます!ピコってます!!
宇宙船と通信中! (BY 道端) 
   →おしゃべり御殿さがすべしwww

No title

>ペパ
いや、ヘッドホンが壊れたのは断線かなにかで、WEPはさすがに関係ないことはわかる・・・

新しいヘッドホンは有線で買ったほうがいいのかな、学校とかでも使うし、その都度設定するのもあれだしねぇ

一部訂正

使ってて使いやすいのは、方耳のヘッドフォンタイプだな。
無線は、環境を先に調べたほうがいいんだが、無理だよね?
色々他に通信機器があるのなら、通信帯域をバッティングしないよう確認すべきなんだけど。。。

形状は、ヘッドフォンタイプの方耳として、接続方法の有線と無線の選択は、使い方によると思います。
使用中に、PCの前からしょっちゅう離れるようなら、無線。
会話を中断して問題なければ、有線。

ひとつ訂正!
プロジェクターの通信とバッティングしたのは、無線LANの話でした。
無線LANは、最近複数の通信規格で、通信ができるところを切り替えて動くのが多いので、あまり考えなくてもいいのかも。

あーでも、実際に、通信切断が起こってるのか。。
CABALが切れないのであれば、PCのパワー不足だろうね。
なにかがピコってないかは、やり方ちょっと調べておきます。
(だいぶ前にいじってたので、ツールがどこにあるやら。。。)

ではまたー

ぬー

本腰入れます。
友人宅で、同じ症状が出た。
ヘッドセットの問題ではないかも。
調査中

ありがとう

電話で話したとおりです。
ご協力感謝。
んで、おいらのほうは、クローズでお願いします~ww

さんきゅね

No title

こちらこそいろいろとありがとう
プロフィール

一般兵

Author:一般兵

MarsでFBやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
