スポンサーサイト


城2ソロ その2

以前挑戦した城2ソロをもう一度挑戦してみることにした。
前回は初挑戦をソロということでクエがまったくわからず、敵の特性もわからなかったので大混乱でタイムロスしてましたが、
今回はPTで何度も通ってクエを覚えたので、以前に比べて大幅に時間を作ることができると思い、あわよくばクリアも・・・と意気込み挑戦。
ルールは
・バフポ・ヒュリポ・たけのこなし
・ダンスあり
・オードなし
といつもどおりのルール
入ったらまずミノタウロス倒し、クエして風ボス倒して、燃えてる部屋入って炎の僕倒して、
マテして炎通路突破とここまでは順調にクリア。
火ボス1体目は特に問題なし、2体目のジニーはマテを使い、切れたら前の部屋に戻りCT解けたら再度突入を繰り返して突破。
この時点で1時間残しくらいだったかな。
続いてドロスニンクエやって、次の部屋に行き特に問題なく赤いネイムドMOBを倒して、赤いボスに。
前回の教訓をいかしてここはジニーのときのようにマテ>ダンス>マテを繰り返して突破。
このあたりでできるサブクエですが、クエの特性上ソロでは無理だと思いスルー。
オーガを倒して、ボスオーガを倒して、クエをして水ボスに到着。
前回はこいつを倒したところで終わったのですが、今回はこいつに到着時点で1時間半くらい残ってました。
前回にくらべて大幅に時間に余裕があるのを実感。
ボスのほうはダメもとで吸収重視でコンボしてたらスパイクの当たり方によりますが、十分回復が間に合うことがわかりSPを温存して討伐に成功。
ボーンチーフから暗号書?だかを拾い部屋の中へ。
ここの雑魚は痛いので、まず一度殲滅させてからクエをしてボスを召還。ボスがでたら奥の階段を上りそこまでボスを釣ります。
この部屋の雑魚はリポップ時間がかなりはやいので、こうすることでリポップしても1,2匹しかこちらにこないので安心してコンボでボスを倒せます。
ボスを倒し、オーガ部屋に戻り、階段上ってフォグに囲まれながら扉を破壊。ここでうっかりフォグにやられてしまい少しタイムロス。
中に入り変な鳥を倒し、扉を壊して次のクエ。
ここは一定時間ごとに無敵になる扉をその都度クエをしてまた無敵になるまでの間に攻撃を繰り返します。
PTでいってたときはソロだと無理かなぁと思ってましたが、思ってたよりも無敵までの時間が長く3週で破壊。
次の部屋にはいり、クエをするとオークメイジがでるので、後のことを考え殲滅します。
ちなみにこの時点で残り時間50分くらいだったかな。
倒し終えたら雷ボスにマテで向かいます。このときはずっとコンボでやってたこともありSPが3本ほどあったので切れるまでマテ>退避>マテを繰り返して残り半分くらい。
ここからは退避してダンスをするのですが、この間にどんどん雑魚を召還しており、SPが回復したらさっさと戻らないと雑魚に埋もれて死ねます。
てか、雑魚がかなり痛いので攻撃し続けないといけなく、ボスにデバフする暇がありません。
そんなこんなで最後のマテかなってところでいけると思いデバフを使ったら思ってた以上に雑魚からくらい死亡。
復帰後ダンスで1本ためて突入。。。。。。。復帰までの間に雑魚がかなり増えており即死。
しかたないのでダンスで2本ためてマテオラで突入。何とか倒せましたが、大幅にタイムロスです。
通路でクエしてラスボスに到着。ここで残り時間18分くらい。SPがないのでダンスしてから突入。
1回で15%くらいしか削れません。時間的にギリかなぁ、無理かなぁ、、、と考えてるうちにスパイクを食らってたのですが、まったく気が付かずに赤ポを使わずにいたら死んでしまいました。
このときクリアは無理と悟ったのですが、最後までやろうってことでまたダンスして復帰。
残り時間3分弱。ボスをここまで削れました。



っとここで気が付いたのですが、
これってラスボス倒さなくてもドロスニンクエできるんじゃね?
と思い、目玉を調べてみたらクエができました!
急いでボスに殺してもらい、ドロスニンのところに走ります。
Cabal(Ver1390-100828-0214-0000).jpg
なんとか間に合いました。
そしてこのままタイムオーバーとなりました。
今回の反省点はフォグでの死亡と雷ボスでの死亡とラスボスでの死亡ですが、雷ボスでの死亡はかなりのタイムロスとなっており、
これらを改善すれば10分程短縮できそうです。
10分も短縮できれば今度こそはクリアできそうです。
また今度時間が取れたときに挑戦してみます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

変態はこわいです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長い。。。

No title

>のぼくん
フヒヒwwwwwサーセンwwww

>訪問者Aさん
遅くなりました。去年の12月だか今年の1月くらいの記事で件の物が見つかると思うので、お探しください。

>れいあさん
実際Dやってる最中はもっと長いし飽きるよ
プロフィール

一般兵

Author:一般兵

MarsでFBやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
